沖縄マラソンでサブスリーを目指す!

沖縄マラソンでサブスリー(3時間以内)を目標とするランナーのトレーニング日記。2011年2月20日沖縄マラソンで無事サブスリー達成!!!(2時間59分58秒ネットタイム)

レース

練習再開~沖縄マラソンへ向けての課題~

今朝、ナハマラソン以来のはじめてのラン。
軽く5キロくらい流してきました。

って、流したぐらいのペースですが、
自分の中では全速力に近いレベルなんですけどねぇ。
5分ちょいってペース。
まあ、35キロ過ぎで足が動かなくなってきたケースだと思えば、
それなりに練習になってるのかも。

とゆーことで、来年2月20日の沖縄マラソンへ向けて練習再開です。

ま、ナハマラソンでの苦い思い出をバネに、
次回は是非ともサブスリーに挑戦したいと思います。

課題は思いつくところでいくつか。
自分の防備録のためにも載せときます。

1.2度と足底筋膜炎にならないために、タオルギャザーをきっちりやる。
2.ハムストリング、股関節のストレッチ
3.とりあえずキロ4分5キロの連続走行ができるスピード力
4.2時間以上のロング走。
まあ、こんなところかなぁ。
あれもこれもやりたいことは山ほどあるけど、
あまり無理するとまた故障ってことになっちゃいますからねぇ。

気持ちはイケても、体が動かんって状態が一番悲しいですからね。

P.S.
あ、カミさんのビーズ教室のサイトを立ち上げました。
沖縄のビーズ教室「KANA」
冬の暇な時期を利用してコツコツ作ってますよ~。


同じカテゴリー(レース)の記事
 3時間6分51秒 (2024-02-18 16:10)
 いよいよ決戦前日! (2024-02-17 17:26)
 ナハマラソン、完走しました~。 (2023-12-04 08:12)
 ヴェイパーフライネクスト%のソールが取れた~。 (2023-11-27 16:31)
 結局、3時間36分なり。 (2022-12-09 19:56)
 久々のナハマラソン、決戦前日! (2022-12-03 20:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
過去記事
プロフィール
rifie
6年前からNike+の購入とともに、本格的にトレーニングをスタート。そしてついに2011年2月の沖縄マラソンでサブスリー達成!制限時間ギリギリで走ってた頃が懐かしいですね。
Nike+のほうはすでにボルト級。