沖縄マラソンでサブスリーを目指す!

沖縄マラソンでサブスリー(3時間以内)を目標とするランナーのトレーニング日記。2011年2月20日沖縄マラソンで無事サブスリー達成!!!(2時間59分58秒ネットタイム)

レース

NAHAマラソンエントリーしました!

すっかり間があいてしまいましたが、
先月もしっかり走って、月間走行距離は507キロ。
もはやランニングバカといっても過言ではないくらいかも。

で、表題のNAHAマラソン。
今年は通常開催される見込みで、エントリーしましたよ。
ただ・・・、エントリーフィーがドーンと上がって12,000円。
かつては5,000円くらいだったのに、あれよあれよと値上がりして、
今年はドーンと値上がり。

まあ、通常は3万人規模だけど、今年は1万人減らして、2万人の先着順に。
あとは感染防止対策とやらに経費がかかるわけで、
致し方ないことはあるんだけど・・・。

けど、沖縄県のコロナ、
8月中旬をピークに右肩下がり。
毎度、ドーンと突き抜けたピークを迎えるけど、
よくわからないうちに減少していくんですよね~。

ただ、12月頭のレース前にうっかり第8波が来ないことを祈るのみではあるけど。

ちなみに、申込締め切りは8月29日までだったけど、
ふとHPを見ると、9月4日まで延長されてるじゃないって。
思ったよりも人数が集まっていないのかもね~。

同じカテゴリー(レース)の記事
 3時間6分51秒 (2024-02-18 16:10)
 いよいよ決戦前日! (2024-02-17 17:26)
 ナハマラソン、完走しました~。 (2023-12-04 08:12)
 ヴェイパーフライネクスト%のソールが取れた~。 (2023-11-27 16:31)
 結局、3時間36分なり。 (2022-12-09 19:56)
 久々のナハマラソン、決戦前日! (2022-12-03 20:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
過去記事
プロフィール
rifie
6年前からNike+の購入とともに、本格的にトレーニングをスタート。そしてついに2011年2月の沖縄マラソンでサブスリー達成!制限時間ギリギリで走ってた頃が懐かしいですね。
Nike+のほうはすでにボルト級。