沖縄マラソンでサブスリーを目指す!

沖縄マラソンでサブスリー(3時間以内)を目標とするランナーのトレーニング日記。2011年2月20日沖縄マラソンで無事サブスリー達成!!!(2時間59分58秒ネットタイム)

レース

結局、3時間36分なり。

ん~、3時間切りのサブスリーを狙って、
意気揚々とレースに挑みましたが、
完全に前半逃げきれない型・・・、
それどころか、後半は完全に潰れるという完全に失敗レースに。

結局、残り5キロはしっかり歩いてのゴール。
3時間36分でした。
まあ、テクテク歩いてゴールの割には、
このぐらいで済んでよかったのかも。

ちなみにハーフはきっちり1時間29分。
この時点で順位は70位くらい。
これをなんとか35キロくらいまでキープしていたけど、
ここで両脚股関節の攣りだすというトラブル発生。
しばらくは気合で走るものの、それもすぐに歩くことすらままならない状況に。
そして、ここからは先は試練の5キロに。
最後の最後まで苦笑いのウォーキングフィニッシュだったり。

こう思うと、やはりネガティブスプリットが基本。
前半の上り坂、かつ灼熱地獄で頑張りすぎたのが敗因の一つかも。
暑さにやられたといえばそこまでだけど、
条件はみんな一緒なんですよね~。
やはり、潰れない程度に頑張るってのがマラソンの正しい楽しみ方なのかもしれないな。

同じカテゴリー(レース)の記事
 3時間6分51秒 (2024-02-18 16:10)
 いよいよ決戦前日! (2024-02-17 17:26)
 ナハマラソン、完走しました~。 (2023-12-04 08:12)
 ヴェイパーフライネクスト%のソールが取れた~。 (2023-11-27 16:31)
 久々のナハマラソン、決戦前日! (2022-12-03 20:00)
 NAHAマラソンエントリーしました! (2022-09-03 09:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
過去記事
プロフィール
rifie
6年前からNike+の購入とともに、本格的にトレーニングをスタート。そしてついに2011年2月の沖縄マラソンでサブスリー達成!制限時間ギリギリで走ってた頃が懐かしいですね。
Nike+のほうはすでにボルト級。