ナイキ ペガサス40にアップグレード!

rifie

2023年10月23日 11:32

ようやくですが今まで履いてたペガサス39からペガサス40にアップグレードしましたよ。

ちなみに、前回の39はなんと2,582キロも走破。
通常のランニングシューズの耐用距離が800キロくらいと言われているけど、
その3倍以上。
さすがにソールはずるずるになってましたけど、
アッパー部分はまだまだ健在。
こんなにナイキのシューズの作りこみがいいとはね~。

で、さすがにソールの減りっぷりが大きくて、
ぼちぼち故障もしそうなので、ここで新調。

とにかく安いやつってことで、変な色ではありますが、
現行モデルのペガサス40を9,000円ちょいでゲット。
これはお買い得だったかも。




この変な色、ペガサス40SEというモデル。
SEはSelectEditionの略かと。
カスタマイズモデルだけど、ミス発注か何かしらないけど、
この色のものがやたらと出回っているんですよね~。

といっても中身はちゃんとペガサス。
旧モデルと比べるとこんな感じ。




やっぱ黒×白がかっちょいいけど、
このポップなカラーリングも悪くはない。
主にアッパー部分の素材、そしてシューレースホールの形状が変わったかも。

ちなみにソール。
今まで履いてたやつはもはや原形を留めていない!?



よくもまあこんなシューズで2,000キロ以上も走ったもんだ。

ちなみにペガサス40。
ちょこっと走った感じだと、やや硬い印象。
あとは、横幅がちょい広めになった感じで、
より、クッション性能が上がった感じ。
ただ、その分、トップスピードはかなり出しづらい・・・。
トレーニングでひたすら距離を踏むにはちょうどいいんだえろうけど、
スピードアップ目的でインターバルとかこなすにはちょっと重すぎる感じがするな~。

関連記事